自己受容

自分を全て受け入れてください。

湧き上がってくるどんな感情も否定せず、受け入れましょう。
ポジティブなものはもちろんですが、
そうではない妬みや落ち込み・激しい怒り・なんとなくの不安感等々
どんなネガティブな感情も湧いてきたら、いったん受け入れます。

決して
「他人に嫉妬なんかして、私はダメだわ。」とか
「怒りを抑制できない自分はまだまだだな。」とか
「ダラダラしないで、きちんとやらなきゃどうするの?」とか
思って、自分を責める方向に行かないことです。

どんな嫌な気分も受け入れて、それに一回浸っちゃってください。
「あ~、畜生。あの上司、いなくなればいいのに!」とか
「こいつのリア充、超むかつく!」とか
一回ガッツり受け入れていいんです。
ダラダラしたいときは思いっきりダラダラしましょう。

受け入れなければ、ずっとそれをそのまま持ち続けます。

結局、受け入れた方が簡単に早く手放せますから。。。

思いっきり、罵詈雑言を言ってみるのも全然ありですよ!
(ただし、人に聞こえないところでね~。笑)

f:id:fujiwaranchi:20190329182623j:plain