何人たりとも自分の上位におくべからず

「なんびとたりとも自分の上位におくべからず」

いわゆる親兄弟、親戚、先輩、目上(に分類される)の人、憧れのスター、ひいては神や宇宙人、あらゆるなんぴととあなたは同列です。

自分で自分を彼らよりも下の位置に置くから、不安や自責、嫉妬や無価値観、卑下や恐れが湧いてくるのです。

もちろん、誰かを尊敬とかしても全然いいんです。だけども、誰もが唯一無二の素晴らし~い存在なんです。何かが出来て、何かが出来なくてもとか関係ないです。勝ちも負けも関係ないです。

なるべく自分の上位に他の方を置かないでください。自分とみんなを並列に置いてください。そうすることで、あなたはもっとあなた自身になれますよ!

f:id:fujiwaranchi:20190327005559j:plain