「アセンションは起きない!」

ここ何年かまことしやかに言われている「アセンション」ていう言葉。改めて調べてみると「上昇とか即位とか昇天」だって。「昇天」で変なことを考えるのは私だけかもしれませんが(笑)、基本的に宇宙のスパイラルは上げ下げしながらいつも上昇していますし、ここ何年かが節目になると言えば言えるし、別に言わなくても大丈夫だし、なんか商売的にはそう言われると気分が高揚するので使っているのかもしれないけど、逆に言うとそれに乗り遅れちゃいけないって強迫観念も生むので、そんなことで急かさなくてもいいのになってな感じです。だって、またそれによって変に頑張る人が増えて、それでも何も感じられないと焦って落ち込む人も増えちゃうからね~。

それよりは、やはり個人の変化のほうが重要で、あなたが何かを気がついてちょっとだけでも行動を変え、変化していく方を重視したほうが良いと思います。(もちろん、変化したくなければしなくてもいいです。)その中で、まあ波に乗れたらラッキーぐらいの感覚で良いと思いますので、焦る必要は全くありませんから・・・。笑

f:id:fujiwaranchi:20200518124453j:plain