ホンモノとニセモノの見分け方

世の中には、た~っくさんのこういったジャンルの方々がいます。

・幽霊や前世が見える方
・神とお話できる方
・オーラが見える方
・未来が予知できる方
・宙に浮く(?)ことが出来る方 etcetc...


私もこういった方にいろいろとお会いしてきましたが、ただ一つだけ言えることは、
こういった「特殊な能力と人格は、決して比例しているわけではない。」ということです。

能力がある=悟っている 訳ではなく、

能力があっても
・自我にまみれている方
・お金儲けに結び付けようとしている方
・目が曇ってしまった方
・逆に迷ってしまった方  etcetc... 
 
と全く我々と変わりません。(なので、たとえ上記だからといって、
決して彼らを否定しているわけではありません。)

また、それぞれの能力状態のレベル(上昇中の方、下降中の方)などもあり、
彼らがホンモノなのかニセモノなのかという判断は、非常に分かりづらいと思います。

その見方についても、あなたとの相対性から見るのか、宇宙との絶対性から見るのか
などもあり、なにが正解、なにが不正解というのも一概に言えないということもあります。

では、「なんかそんな人に見てもらいたいな~。」って思った時、どうしたらよいのでしょう。実は、簡単に見分けられる(ある基準にできる)方法が一つあります。

それは、、、

「私をも疑いなさい!」と言ってくれる方です。

何かしら商売につなげたい方や自我を否定されたくない方は、
視えているものを信用されないことを極端に嫌いますが、

「私があなたに言ったことで、腑に落ちない、スッと入ってこない、なんか違うなと
感じたら、その自分のフィーリングを優先しなさい。」と言ってくれる方は、
ほぼホンモノであると言ってもよいでしょう。

視えたものを伝え、たとえそれが否定されたとしても揺るがない方、
「あくまでも、その本人が選んで進む道が、その人にとって優先される。」という原則を受け入れておられる方は、かなりのレベルでホンモノ度が高いと言ってよいでしょう。

実際には、言われたことは当たっているのに、まだ次のステップに進むことを受け入れたくないという方もいますし、その時々のケースバイケースによって違うのですが、いずれにしても言われたことを受け入れるか受け入れないかはあなた次第です。

基本、良いことだけ受け入れて、悪いことは受け入れなくても大丈夫です。
占いなんかも同じです。凶が出ても、気にせず忘れちゃうか、
「いや、私が行くところが全て吉!」というエネルギーを持って行動すれば、
凶は関係なくなります。

と、かなり話が長くなってしまいましたが、つまりは「自分をもっと信じなさい!」ってことです。これは、宇宙も本当に教えていますし、そのためにあなたにもいつも語りかけてきてくれています。

あなたも宇宙とつながっているのですから、その感じ取ったものを大事にしてくださいね!

P.S. いや~、書いていることが誤解されないようにと思うと、
   説明長くなっちゃうなあ。
   もっと、次回から簡潔に書けるようにしなきゃね~。